All About [住まいを考える]
All About [インテリアスタイル]
All About [雑貨]
All About [住まいの設備]


東京デザイナーズウィーク →→→31/Oct.2011 [Mon] 12:02
今年もデザイナーズウィークの季節です。

11/1(火)〜6(日)神宮外苑絵画館前で開催。AM11:00〜PM9:00(最終日〜6:00)
今年も、テント内中ほどD-47「家具デザイン研究所」ブースに出品します。



音楽やアート、J-waveの公開放送など楽しいイベント沢山です。ぜひ遊びに来てください!
: comments (0)
: trackback (x)
: PAGE UP↑↑↑
梅雨明け →→→11/Jul.2011 [Mon] 22:57
7/9梅雨明け!今年は短い梅雨でした。



地盤の緩んだり沈んだりした被災地にとっては良かったことです。
汚染水処理を抱えた原発にとっても。

短い梅雨が水不足という困難にならぬよう願いたいものです。

自然はいつも人間の想像を超えていきます。


あれから4か月の今日、一日も早い復興を願って。
: comments (0)
: trackback (x)
: PAGE UP↑↑↑
クラフトマーケット、終了。 →→→09/May.2011 [Mon] 2:07
最終日、前日までと一変の暖かさ。
OZONEに向かう道、見上げると気持ちの良い青空でした。



今年は東日本大震災の影響もあったようですが、無事に終了。
楽しい三日間となりました。



会期中は、お客様からたくさんのご意見、ご感想をいただき、たくさんの作家さんと知り合い、たくさんの作品を見ることができました。

いただいたご意見、ご感想、刺激をこれからの活動に活かして行きたいと思っております。

ご来場いただいた皆様、ありがとうございました
: comments (0)
: trackback (x)
: PAGE UP↑↑↑
クラフトマーケット →→→03/Apr.2011 [Sun] 15:56
新宿OZONE「クラフトマーケット2011」

昨年は参加できなかったけど、今年は出展します。
5/6(金)〜8(日)の第三期、6階の「0001Design Office+insense」ブースです。

出品作は…ずっと出している「素木ストラップ」や、アイアンフレームの椅子などです。

少しずつ出展者ブログに作品UPしていきます。


楽しい発見沢山のイベント、ゴールデンウィーク最後の3日間。
ぜひ、遊びに来てくださいね!

http://www.ozone-craft-m.com/
: comments (0)
: trackback (x)
: PAGE UP↑↑↑
地震の消息情報サイトです。 →→→13/Mar.2011 [Sun] 16:43
地震の消息情報です。
名前を入れると情報があると確認できます。

http://goo.gl/sagas

小さなことでも情報がありましたら書き込みお願いいたします。
デザイナーズウィーク、いろいろ。 →→→06/Nov.2010 [Sat] 23:50
今年のデザイナーズウィーク、一番の評判は…「ジャラパゴス」

刺激的なアートの展示…デザインイベントでアートの展示が一番とはちょっと残念のような気もするけど、確かに見ごたえあり。デザインも頑張らないと!

今年も海外からの学生がいっぱい。台湾・韓国に加え、タイからの若者も。最近、円と共にバーツ高でタイから日本に来る人も増えたそう。
そういえば、ちょっと前テレビでタイの若者のファッションデザイナーを紹介していた。たしか寛斎さんの影響を受けてデザインを始めたように言っていたような。。
ミッドタウンでもタイのグッドデザインを紹介したりも。。

アジアの若者頑張ってます。今日はOZONEの展示見て…北欧は大人のデザイン。
さてさて日本のデザインはどっちの方向に?
などなどちょっと考えたり…。

そうそう、デザイナーズウィークいろいろ。気になったいくつかの写真です。





その中で一番気になったのが…東京大学のコンテナ。


車窓に流れる風景の映像が「ごお〜」という騒音の中で。
普通のありふれた日常を表現することが、不思議に新鮮さを感じたりしました。。

そういえば同じ感覚を先月の森美術館でも感じたような。。
: comments (0)
: trackback (x)
: PAGE UP↑↑↑
TDW、学生展。 →→→06/Nov.2010 [Sat] 0:04
デザイナーズウィーク学生展、今年のテーマは「絶滅危惧種」

この間まで名古屋では「cop10」開催中、テレビではいろいろ論じられていたけど、デザイナーズウィークに突入しその後どのようななったらや…?
終わってしまうとテレビは伝えてくれないものですね。。


「絶滅危惧種」をテーマにデザイン。
難しそう…固くなった脳ミソには。。


賞を取ったのは、中国からの留学生。絶滅した虎をモチーフにした造形、龍と同様に絶滅した種と。中国三千年(四千年?)の歴史を感じるコメントでした。(残念、写真なし…)

他には、赤い地球が人の笑顔によって青くなる作品。



ほのかな明かりが揺らぐ作品、デザインもいい!



そしてストレートに地球上の生物がゴミ箱を構成している作品。ゴミを乱雑に捨てると絶滅危惧種が落ちてゆき、バランスを失ったゴミ箱は崩れてしまう。。



ゴミ箱の作品をデザインした学生はストラップを気に入って買ってくれた学生、なんだかちょっとうれしい受賞でした。
: comments (0)
: trackback (x)
: PAGE UP↑↑↑
TDW2010終了。。 →→→03/Nov.2010 [Wed] 22:46
デザイナーズウィーク2010、終了。

今年は台風で一日中止になったりと、天気には恵まれない部分もあったけど初めてのテント内展示。
去年までのコンテナとはやはり違う雰囲気も。。
何より天気に悩まされることがなかったのが大きな違い!
来客者の見方もちょっと違うような(?)気がするような??気のせい???

ブースが広いこともあり、興味を持ってくれた方とはじっくり話せたと思ってます。今回はぎりぎりまで迷って出品決めたけど、思いがけず評価もいただいてエンドのお客様から欲しいとの声もいくつか…。でも試作品、これからどのように進めて行くかしっかり考えないと。。これからが肝心!

今年で5回目の出品。エンドのお客様の声を直に聞けること、たくさんの人と知り合えること。。それが一番のことかも。

後は、生かすも殺すも自分次第。。ですね!

今日は心地の良い疲れ…明日からは準備を始めた期間を含めて2週間のたまったあれこれを一つずつ進めて行かないと。。


: comments (0)
: trackback (x)
: PAGE UP↑↑↑
デザイナーズウィーク、本日台風接近のため中止。 →→→30/Oct.2010 [Sat] 11:02
昨日からスタートした「東京デザイナーズウィーク」

前日の設営は雨で、外の学生たちは朝からせっせと働いて…
夜には、台風に備えて再びせっせと働いて…雨風強くならないことを願います。。







明日10/31からは予定通り開催です、みなさん遊びに来てくださ〜い!
: comments (0)
: trackback (x)
: PAGE UP↑↑↑
再開です。 →→→28/Oct.2010 [Thu] 23:14
久しぶりの更新、3か月半ぶり…。

忙しく過ごしても、ぼんやり過ごしても…
時間は同じように過ぎてゆく…。

それならやっぱり楽しく充実した日々がいい!
ということで、活動再開!

この時期恒例の「東京デザイナーズウィーク」、今年が5年目の出品。
迷いに迷って出品決めたのが10日前、忙しい中協力してくれた工房のおかげでどうにか間に合いました。感謝です。


今日は冷たい雨の中、TDW設営最終日。

秋空の中、気持ち良い芝生の上のはずが…学生たちは合羽を着て、ブルーシートをかぶせた中での設営。。大変そう…。

テントの中も追い込みでバタバタ。。テントのジョイントからは雨漏り…。
明日は天気大丈夫そうだけど、土日は台風が…さてさて大丈夫かなぁ〜?

そんな中でも、刺激いっぱいでいろんな話できる場所。楽しみです!

今年は、11:00〜22:00(最終日は〜18:00)ちょっとハードだけど頑張ります。

みなさん、遊びに来てくださいね!









: comments (0)
: trackback (x)
: PAGE UP↑↑↑
横 240 pixel 縦 140 pixelです。(ブログの初期設定で設定してください)
横 240 pixelを超えると、表示がくずれる場合があります。